

--.--.-- | | スポンサー広告

2日目  一ノ瀬高原~

すみませんmacのHDDが調子が悪く写真がup出来ず更新が遅れてしまいました^^;
一応直ったみたいなので更新を再開いたします!

P4307167

GWちょっと前5連休ツーリング その2

二日目の朝、こんな感じ。
暗くなってからキャンプを張ったので回りの状況は全く分からなかった。
けっこう敷地が広い。せっかくなので少しキャンプ場内を散歩してから出発


P4307205
峠から道を離れ登ると小さな祠が、ちょっと森を見回りに来たという地元のおじいさんが信玄が敵に気取られぬように犬を斬ったとう故事から犬斬り峠というのだと教えてくれた。


P4307229
こんな感じの林道をてろてろ走る、

P4307214
柳沢峠
この辺は地元ライダーが多い、速そうなバイクが並んでました^^;
ちなみにこの写真の撮影直後にバイクが風で自然に倒れそうになり焦りました、何とか持ちこたえましたが皆さんの注目を浴びてしまいましたw積載が多いので斜めな場所でのサイドスタンドの停車は危険っすね^^;

P4307223
鼓川温泉
温泉の看板を発見したので入浴^^
キャンプなので入れるときに入っておきたいので。平日の昼間なので空いてて気持ちよかったっす^^

P4307247P4307291
P4307337
乙女高原からクリスタルラインへ。
林道ですね~細い道でバイクで走りを楽しむには微妙コースですが、
のんびり景色を見ながら走ると気持ちよいです^^


P4307297
微妙なバランス?


P4307315
ラジウム温泉
懐かしのオロナミンの看板が!ちょっとした温泉街、今回は缶コーヒー休憩だけでスルーしちゃったけどラジウム温泉はいつか入りに行きたいです^^

P4307336
八ヶ岳
クリスタルラインもそろそろ終盤、八ヶ岳の眺めは爽快でした^^
P4307330 稜線が綺麗

P4307340
南には南アルプスが見えます、なんか良いです^^

中央自動車道 小淵沢~岡谷 

P4307365
今夜の宿営地は高ボッチ高原という場所です。駐車場にはトイレのみで水道は飲料不可でした^^;とは言っても自動販売機もないので沸かして使うしかない^^;
P4307360
山頂から諏訪湖がまるっと見渡せます。
P4307382
暗くなるとこんな感じです^^

高ぼっちってへんな名前だなと思い調べてみるとボッチ(漢字だと法師)とはアイヌ語で出っ張りや巨人って意味みたいですね。


P4307387
今夜はスパゲティ♪缶詰でお手軽に。

食事も済ませテントでごろごろしていると遠くで花火などして騒いでいる若者の声が、、。
まあ一応キャンプ地だし大丈夫だろ~と思っていたのですが、今はシーズン前でキャンプ場の管理の人もまだやって無いけど適当に張って良いよといった感じで、、自分の他にキャンパーなど居ない状態^^;
見晴らしを優先してバイクから離れた場所にキャンプしてたのですが、なんとなくバイクが心配になったので移動することにしました、小心者なのでなんかいったん気になり出すと眠れなくて、、^^; 適当な場所が見あたらず松本のアルプス公園へ、天気も良いのでテントも張らずバイクの脇にマットをひいて夜空を眺めながら寝ました。

昨年自転車で直江津を目指した時も松本で寝場所が見つからず野宿したので、
また松本か、、となんとなく不思議な気分でした^^;



3日目へ続く、、


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

2008.05.10 | | Comments(3) | Trackback(0) | photo!

コメント

ぐは。羨ましすぎです!

お手軽パスタもテントで食ったら
すげー美味いはず!!(≧∇≦)

2008-05-12 月 22:06:34 | URL | teru #- [ 編集]

2日め☆★!!続編待ってましたぁ~o(^ヮ^)o
これがウワサのスパゲティ~!!

自転車と違ってバイカーにはなんとなく話しかけにくそうだから、人とのふれあいは少ないのかナ?と思ったけれど、そんなことはないんだね(*^o^*)
犬を切る信玄もすごいが、また松本ってゆーのもきっと、なにかの縁なんだろうねえ(^^;

2008-05-12 月 23:11:11 | URL | Carmen #NTJgKIh6 [ 編集]

teruさん、諏訪湖の夜景を眺めながらの夕食は最高でした^^でもほんとにひとけがないから結構寂しいっす、、ラジオとか持ってくれば良かったです^^;

carmenさん、うん、山奥や田舎だと目が合えば会釈したりすると皆さん返してくれるし、いかにもって荷物積んでるからどっからきたの?ってかんじで話す機会は意外と有ったよ。あと一人旅だと結構人と話すのがそれ自体楽しくてw 
松本はジンクスになりそうだね^^;

2008-05-13 火 00:54:47 | URL | d #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Tags

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

d

Author:d
一日1枚目標に、毎日更新中です^^;
気に入った写真があったら拍手ボタンをぽちっとお願いします♪

ブログ内検索


