

--.--.-- | | スポンサー広告

3日目 アルプス公園~

P5017455
松本の朝
GWちょっと前5連休ツーリング その3
P5017396気温は10度



P5017486
秘湯卜伝(ぼくでん)の湯
中ノ湯にいったらまだやっておらず、宿の方に卜伝の湯なら入れるよと言われ言ってみました、ここで鍵を借りて入ります。貸し切り状態です^^
P5017487P5017481釜トンネルのすぐ横の洞窟風呂です。

P5017483
自分には結構熱めでしたが良いお湯でした^^;
鍵を返しに行ってポカリを買って飲みながら売店のおっちゃん&地元の方に何処まで行くの?と聞かれたので、とくに決めてないと言うと、いろいろ勧めてくれました^^
その結果、なんとなく行こうと考えてた上高地(マイカー規制に付きバス移動)はやめて新穂高にロープウェーで行って見ることに、露天風呂情報ももらいました。そして夜は間に合えば氷見で魚をたべると言うプランになりました。




P5017530
新穂高ロープウェイ
日本唯一の2階建てロープウェイっす。

P5017514
尖ってるのが槍ヶ岳

P5017510
見晴らし最高だけど天気が微妙^^;

P5017533
姫の湯、ロープウェイで冷えたので聞いていた温泉へ^^

P5017541
吊り橋を渡ってゆくのだけど、湯船が丸見えです、ちなみに混浴です^^;
でも見晴らしがよくて気持ちの良いお風呂です。


P5017546
高原川、木々の中を清流が流れます^^

P5017549
ツーリングマップルに載ってた喫茶店ウェンディで昼食。
カツ丼

P5017552_2 
牛も補給中^^

P5017555
富山~北陸自動車道  小矢部砺波JCT~能登自動車道~氷見へ

P5017557
氷見から能登島の途中で日没。

能登島付近の和倉温泉の総湯で移動の疲れを癒し本日のキャンプ地
珠洲鵜飼の見附島シーサイドキャンプ場へ!
でもこっからがけっこう長かったw
湘南で言うなら三浦から熱海ぐらいの距離っすね^^;
また、暗くなってからのキャンプイン、他のキャンパーはお休み中のため静かに設営。
P5017565 コンビニで冷凍鍋を購入^^
一人キャンプは夜音がないのが寂しいので昼間買っておいた携帯用のイヤホンでリスモで音楽を聴きながら就寝。次のツーリングにはラジオは絶対に持ってゆこうと思いましたw
ワンセグがもうちょっと入ってくれるといいんだけどね^^;


その4、4日目へ続く、、。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

2008.05.10 | | Comments(5) | Trackback(0) | photo!

コメント

これが…三歩がいる(笑)、穂高、槍ヶ岳!!
はじめて、きちんと、『槍ヶ岳』と意識して見ました。とても。。とても綺麗だね(*´∇`*)
感動したよ。。。

和倉から珠洲、結構あるよね。UpDownがあって、道ががたがたしてるから自転車には向いてないなあとか、前行ったときに斜度のことばかり考えてたのを思い出しました(笑)

2008-05-13 火 01:14:40 | URL | Carmen #NTJgKIh6 [ 編集]

すご~い!

こんばんは^^1日目からいっきに読ませていただきました♪
うわぁ~バイク乗れたらツーリングってとっても楽しそう!!と羨ましくなっちゃいました。旅慣れてらっしゃいますね~(>▽<)

人とのふれあい、各地の温泉、そして夜キャンプでのランタンの灯りとご飯がなんとも雰囲気があって美味しそうに見えて…(笑)静かに星を眺めながら過ごす夜ってとっても贅沢な気がしますv

2日目の高ボッチ高原?での夕日とバイクのシルエットの写真がとってもカッコイイです~^^

2008-05-13 火 20:47:14 | URL | ぷー #JalddpaA [ 編集]

carmenさん、そうっすあの穂高槍ヶ岳です^^
これかぁって感じでした、いつか登りたいね。
和倉からはホント結構有ったけど、地図を見てたらどうしても見附島で朝日が見たくなってしまい強行しました^^;自分もやっぱり坂を登るたびに自転車だったら大変だなと思うことは多かったよw

ぷーさん、ありがとうございます。でも実はバイクもキャンプも好きだったのですが、バイクツーリングは初めてでした^^; 特になにも決めずに出かけても人と話したり地図を眺めたりしてるうちに自然と行くところが決まって行くのが面白いです、普段わりと決まったパターンの生活をしてるので、明日はなにが起こるのかわからない旅の日々はとても新鮮でした^^

2008-05-13 火 22:33:36 | URL | d #- [ 編集]

とても綺麗な朝日ですね!!
思わず、拝んでしまいそうになりました。
連なる山々、味わいのある雲と太陽の形、、、

プリントアウトして部屋に飾ってもいいですか?

2008-05-16 金 01:29:52 | URL | かず #- [ 編集]

かずさん、ありがとうございます!
気に入っていただけたらどうぞ使ってください♪
フリッカーのALLsaizsで(960 x 1280)が有りますので。
高ボッチ高原の不安な夜から逃れたどり着いたアルプス公園でしたが素敵な朝日が拝むことが出来ました^^


2008-05-17 土 01:57:13 | URL | d #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Tags

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

d

Author:d
一日1枚目標に、毎日更新中です^^;
気に入った写真があったら拍手ボタンをぽちっとお願いします♪

ブログ内検索


