

--.--.-- | | スポンサー広告

5日目 飛騨~帰路

P5037907

GWちょっと前5連休ツーリング その5(完)


P5037757
朝食。おかずが多くてごはん三杯おかわりしました^^


P5037793P5037772
飛騨ミュージアム&鍾乳洞
宿で、金塊が盗まれたので有名な飛騨ミュージアムが車で15分ぐらいのところに有ると教えて頂いたので寄ってみました。戻ってきた金塊が展示してありました、他にも怪しげな珍獣の角や色々な高級そうな展示物が無秩序に展示しており何とも言えない雰囲気で面白かったです。 宿の奥さんの話によると、事件後の方が観光客が増えたそうで、、開園すぐに入った割には結構な賑わいでした。



P5037797
R158から見る乗鞍の山々、天気が最高でした^^

P5037803P5037798
銚子の滝
滝壺の間近まで行けますが瀑風がすごかったです^^;
あたりにはゼンマイが、自然が豊かです。

P5037827
平湯大滝
P5037829P5037830
羊(笑)&謎の女性、、ほくろが有るので似顔絵なのか?(笑)

P5037832
白骨温泉、
白いお湯で独特の臭いがある温泉、ぬるめなのでゆっくり長く入れます^^

P5037852>
乗鞍高原。
雪をかぶった山と水芭蕉、癒される景色でした。

P5037846
上高地乗鞍スーパー林道は通行止めでした、、見るからに崩れてて無理だね^^;


P5037855
昼食はラーメン&イノシシ汁

P5037870
P5037871P5037873
松本。
高速に乗る前にもう一度来たアルプスを望む。
さようなら、、。


P5037882
諏訪湖SA
休憩に入ったらいきなり威勢の良い太鼓のお出迎えでした^^
すっごい迫力です。

P5037894
宮ヶ瀬ダム
中央自動車道を相模湖で降りるとまだちょっと明るかったのでヤビツ峠を宮が瀬側から越えて帰ることにしました。


P5037907
ヤビツ峠~
裏ヤビツは結構霧が出ていたため慎重に進んだのでちょっと日没は間に合わず、、、。
でも、雲と街の光がとても綺麗でした。
最後にセルフタイマーで自分撮りw 


P5037908


P5037913
菜の花台からの湘南の夜景。「帰ってきた~」って感じでした^^

以上、GW少し前のツーリングでございました。はじめは2日で戻るかも、、と思ってた単独ツーリングでしたが振り返ると5日間あっという間でした、思い返すたびにまたもっと色んなところへふらっとバイクで行ってみたい衝動に駆られます。


以下バイクについてです~
総走行距離  1460㎞  ガソリン 52.49L 7558円
有料道路 7820円
これで計算するとリッターあたり27.8㎞ですがスタート時が満タンじゃ無かったので、
実際は28㎞ぐらいとSRV250はなかなか燃費は優秀でした^^
装備に関してはウィンドスクリーンは高速道路で大活躍でした、やっぱり疲労感が違います。パニアケースは鍵があるのでバイクを離れる時の不安が少なく荷崩れの心配も無くとりあえず投げ込めるので良いです。入らない分はネットでタンデムシートに乗せたのですが、有ればサイドにもパニアケースを装備したいくらいですが250CCに合うサイドステーなど無いのでこれは夢ですね^^; 
旅の途中、クリスタルラインでブレーキを多用した辺りからずっとフロントブレーキが
カクカクした効きでちょっと困りました、帰宅後キャリパーをグリスアップして少し良くなりましたがだいぶシリンダーに黒いカーボンらしいモノが固着していたのでシリンダアセンブリごと交換のキャリパーのオーバーホールをしないといけなそうです^^;
あとは、お尻が痛くなるシートの改良を検討中です。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

2008.05.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | photo!

コメント

ツーリングいいのぉ。

単車では近所しか行かないからなぁ。
俺もどっかいってみよ。

2008-05-21 水 12:51:37 | URL | Zero #- [ 編集]

Zero様、今はもう昔みたいな走りは怖くて出来ないのですっかり旅情派っす^^能登半島良かったよ!

2008-05-22 木 13:29:56 | URL | d #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Tags

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

d

Author:d
一日1枚目標に、毎日更新中です^^;
気に入った写真があったら拍手ボタンをぽちっとお願いします♪

ブログ内検索


