

--.--.-- | | スポンサー広告

馬にのって森へ

P5157471

先日、山梨に行ってまいりました^^
馬にのって森へ、、。


P5157469
この裏の森にコースがあります。

P5157475
厩舎で馬とふれあい、、


P5157487
ここで15分ほど「進む、曲がる、止まる」の方法を教えてもらいコースへ

バイクツーリング中に牧場などで意外と体験乗馬をやっているなぁと思い興味を持っていたのですが、できれば柵の中で乗るだけじゃなくて森の中をトレッキングできたらいいなぁなと思っていたら、こんなのがありました^^
ちょうど仲間で休みが合ったのでせっかくだから何かする?って話をしてたので乗馬を提案したところみんな賛成だったので初乗馬となりました^^
簡単な練習のみで手綱を引いてもらうことなくソロで乗れます^^;
コースは30分ほど、馬にゆられながら進む森は静かで新緑まぶしく八ヶ岳や南アルプスが望め天気も良く最高でした。 馬が道草をたべるのを手綱操作で阻止したりしながら進むのはけっこう大変だけど面白いです。終わってから厩舎で写真を撮りながらインストラクターのお姉さんと話してたらカメラも別に持って乗っても良かったよ(馬を操作しながら撮影が出来るかは技術の問題ですがw)とのこと、次回の機会があったら馬上視点の写真も撮ってみたいっすね^^
また乗馬に行ってみたいと思える貴重な体験でした^-^





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2008.05.22 | | Comments(3) | Trackback(0) | photo!

コメント

自然一杯ですな!
次回は同行で願うところだ...

2008-05-23 金 14:44:35 | URL | なつ&ゆき&れい #- [ 編集]

うおっっ!!
ブログにアクセスしてびっくりしました!!
馬の目、可愛いですね

2008-05-23 金 20:19:16 | URL | かず #- [ 編集]

なつ&ゆき&れいさん、今後は近場の富士辺りで~って考えてます、是非御教授願います^^/

かずさん、ほんと馬の目ってかわいいです。
こんな近くで見たのは初めてだったのですが
ここの馬たちはみな穏やかで癒されました^^

2008-05-26 月 00:41:14 | URL | d #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Tags

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

d

Author:d
一日1枚目標に、毎日更新中です^^;
気に入った写真があったら拍手ボタンをぽちっとお願いします♪

ブログ内検索


