

--.--.-- | | スポンサー広告

SRV250 シートあんこ盛り(大盛り)

P5237743

バイクシートの中綿を抜くのを「あんこ抜き」逆にクッションを増やす事を「あんこ盛り」といいます。増やすのも抜くのも一般的には1~3センチぐらいですが
集成ウレタンマット4センチ(最厚部)+低反発マット5センチと超特盛り状態です^^;


P4197098
ノーマルはこんな感じっす。座面が若干前傾してるので減速やブレーキなどで前へズリズリと進んでしまい半日も乗ってるとお尻が痛くなります^^;また身長が185以上と高め為、足の折りたたみが窮屈でしたので高さを上げる必要が有りました。
バイク改造の方向性は快適ツアラー仕様なので、思い切ったあんこ盛りで快適性を重視したふかふかシートを目指します^^;


P5237724P5237722
集成ウレタン接着はひもで縛って圧着。前傾の解消の為に思い切った座面傾斜の変更を試みます。 ちょっと堅めの集成ウレタンがくっついたらカットした低反発マットをさらに接着。


P5237748 
集成ウレタン、低反発マット、ビニールレザーなどは東急ハンズにて全部で5千円以下で揃いました。ちゃんとしたお店に低反発材を使用したあんこ盛りを依頼すると大体3万円前後料金がかかるため、大分安く上がった事になります^^まぁそれなりの出来ではありますが、、インプレッションとしては現在のところポジション変化が生じ違和感が非常に有りますが肝心のお尻の痛みはおそらく全く心配なさそうな感じです、はっきり言ってクッションは入れすぎました^^;低反発マットレスは3センチ厚でも良かったかな~って感じです。張り替えもそれほど経費もかからないので随時理想のシートを目指してマイナーチェンジをして行きたいと思います。




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2008.05.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | photo!

コメント

あんこもりもりだぁー(笑)でもなんだか楽しそう♪
祈:ベスポジー!!

2008-06-01 日 00:28:33 | URL | Car men #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Tags

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

d

Author:d
一日1枚目標に、毎日更新中です^^;
気に入った写真があったら拍手ボタンをぽちっとお願いします♪

ブログ内検索


